返信フォーム

ヒガンバナ白 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/22(Thu) 17:26 No.44064
台風15号関東地方にも直撃しました〜なずなさん大丈夫ですか〜
コウテイダリヤの茎は傾き枝葉が折れてしまいした〜。これでも咲いてくれるかな〜
庭で突風が吹き荒れた後〜太竹の支柱がグワンとたわんで真っ二つに折れて〜
早起きしてからみついていたカロライナジャスミンとヤブガラシの塊を解くことならず根元から引き抜く大仕事〜
すると明るい庭になりました。
その藪に埋もれかかったヒガンバナが昨年から赤い色が白に変身したまま今年も白い花を咲かせました。
周りの木々が大きくなりすぎて日陰の彼岸花なかなか花の数が増えません。


添付:44064.jpg (186KB)
Re: ヒガンバナ白 - 龍神 2011/09/22(Thu) 18:46 No.44066
しろつめくささん 台風大変でしたね

それでも、綺麗なお花が咲いてくれましたね
日頃の手入れの努力ですね

大阪でも彼岸花が満開になっていました


Re: ヒガンバナ白 - KAZU 2011/09/22(Thu) 20:45 No.44071
こんばんは〜しろつめくささ〜ん
コウテイダリア(;;)なおりますように!
可憐な白色ヒガンバナご一緒しまーす♪


Re: ヒガンバナ白 - ふーさん 2011/09/22(Thu) 21:51 No.44079
こんばんは〜〜
私もご一緒させてくださ〜い。


Re: ヒガンバナ白 - なずな 2011/09/22(Thu) 22:39 No.44080
しろつめくささん、台風の被害お花達にあり
大変でしたね。
コウテイダリアは傾いたり枝葉が折れたぐらいでは
茎が折れていなければお花は咲いてくれると思います。
私のところも皇帝ダリア数本折れてしまいましたが
まだたくさん生き残りましたので大丈夫です。
オ−プンガ−デンのお花はダメ−ジを受けました。
しろつめくささんの、彼岸花に続きKAZUさん、
ふ−さんの彼岸花もきれいですね。
ご一緒ありがとうございます。
龍神さん、大阪も彼岸花満開なのですか。
季節のうつろいをお花を見て感じられるって
幸せです。


Re: ヒガンバナ白 - しろつめくさ 2011/09/22(Thu) 23:44 No.44082
龍神さん大阪はもう満開になってますか〜どこで撮ってくるのかな〜と楽しみにしています〜♪
KAZUさんふーさんかぼそいシロヒガンバナが綺麗なお花をお付き合いくださって喜んでおりますよ〜ありがとう〜♪
KAZUさんの豪華な花びらが素敵です。
ふ−さんあこがれの巾着田で咲き出しましたか〜紅白の組み合わせって贅沢ですね〜。
日高の近くに住む叔父が生きているうち案内してもらいたかった巾着田のヒガンバナ。
今度おばだけでも一緒に行く機会をと思っています。
なずなさん風のすごかった台風は花たちにとっては過酷なことでしたね。
皇帝ダリアはやはり大変だったんですね。でもキングは強いからきっとこっちも大丈夫ですよ〜
ついこの間今日のお花でオープンガーデンの花ばなを数えるようにして見ていました。
きっとなずなさんのためにお花たちも再びきれいな花をよみがえらせますよ〜
それには今また忙しくなりますが無理をして腰腕を傷めませんように〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色