返信フォーム

コミカンソウ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/16(Fri) 17:14 No.43920
湿度の高い残暑もきついっすね〜との挨拶にうんうんと同感です。

夕暮れになって風が出てきた〜とコミカンソウの葉が翻ったので実が見えた〜

今日はテントウムシ君がお付き合いしてくれて〜

添付:43920.jpg (184KB)
Re: コミカンソウ - しろつめくさ 2011/09/16(Fri) 17:19 No.43921
夕暮れてもきれいに撮るには〜と問えば
シャッター速度設定すればよし〜のアドバイスにもう一度〜

さっきより30分後にカメラダイヤルTに合わせて撮ってみたらうまくいきました〜
夕暮れて来たからもう葉が閉じてきてきれいに並んで〜
と撮れました〜♪おやすみなさ〜い。


ナガエコミカンソウ - なお 2011/09/16(Fri) 19:02 No.43922
こんばんは〜

コミカンソウは綺麗ですね。
あまり綺麗ではありませんが、花も実もある「長柄小蜜柑草」をご一緒します。
こちらは‘ブラジルコミカンソウ’と云う別名があるようです。


Re: コミカンソウ - しろつめくさ 2011/09/16(Fri) 20:22 No.43923
なおさんまいど〜ありがとう
こっちは丸い実がふりふり揺れて見つけやすい。丸い葉が涼しげですね。
コミカンソウの複葉は閉じてしまう所がマメ科に似ていますがこの二つの〈ミカンソウ〉はトウダイグサ科なんだそうですね。またひとつ利口になれたような〜 


Re: コミカンソウ - なずな 2011/09/16(Fri) 20:42 No.43927
しろつめくさ さん、コミカンソウかわいいですね。
テントウムシがゆっくりとのほほんとする一瞬ですね。
シャッタ−速度調整してチャレンジ〜♪
きれいな写真が撮れましたね。
なおさんのナガエコミカンソウも長い柄をつけて
かわいいイメ−ジ発揮です。


R18指定 - 彩乃 2012/08/27(Mon) 10:50 No.52021 ホームページ
顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(*´ω`)☆ http://www.fgn.asia/

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色