返信フォーム

ジンジャーリリー 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/10(Sat) 12:38 No.43835
ふーさんのジンジャーリリー開花〜♪綺麗ですね〜

と我が家は遅いな〜と今見にいってきました。

あれれ今年は花芽が1本だけ〜かな。




添付:43835.jpg (176KB)
Re: ジンジャーリリー - しろつめくさ 2011/09/10(Sat) 12:40 No.43836
花芽が膨らんで花びらがでてくるまでにはもう少し時間がかかるんです。

たぶん白い花が咲くはずです。



Re: 食用ジンジャーと記録 - しろつめくさ 2011/09/10(Sat) 12:45 No.43837
食用ジンジャーということで以前赤い花を撮っていたものがあります。
ここ数年の間に撮ったらしく6月22日撮影となっています。

でも〜いま検索するとこれと同じような花が見つからないので不思議なきがして〜

再登場します。



Re: ジンジャーリリー - なずな 2011/09/10(Sat) 21:45 No.43842
しろつめくささんこんばんわ
ジンジャ−リリ−の蕾貫録タップリですね。
赤いお花はダンドク(食用カンナ)ではないでしょうか?


Re: 食用カンナですね。 - しろつめくさ 2011/09/10(Sat) 22:54 No.43846
なずなさん食用ジンジャーではなくて食用カンナ=ダンドクでしたか〜
画像保存の時にうろ覚えの名でカキコしたようで・・・とほほ
種のつきかたからみても確かにカンナですね。納得〜
正確に記録をしていなかったこと反省〜です。
いつも教えてくださり感謝です。ありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色