返信フォーム

ジンジャーリリー 投稿者:ふーさん 投稿日:2011/09/09(Fri) 09:42 No.43811
おはようございます。
きょうも青空、ちょっと蒸し暑いですが、
ジンジャーリリーのいい香りがします。


添付:43811.jpg (261KB)
Re: ジンジャーリリー - ふーさん 2011/09/09(Fri) 09:46 No.43812
白いのも咲いています。
わがやの生姜ももうすぐ収穫です。
今年は1本残して花を見てみようかしら?見たことないのですが、こんな花がさくのでしょうか?


Re: ジンジャーリリー - ふーさん 2011/09/09(Fri) 09:51 No.43813
たかさごゆりが咲いています。
紫のすじが美しいです。
ちょっと前に咲いたシンテッポウユリの後に咲くんですね。
今まで一緒にして見てましたが、この欄で知りました。


Re: ジンジャーリリー - なずな 2011/09/09(Fri) 21:44 No.43826
ふ−さんこんばんわ
ジュンジャ−リリ−華やかで素敵ですね。
食用のショウガはどんなお花が咲くのでしょう。
まわりに農家が多くショウガも植えてありますが
花は見たことがありません。
タカサゴユリきれいですね。こちらでもあちこちで
見かけます。最近シンテッポウユリがタカサゴユリに
勝ちそうな雰囲気です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色