返信フォーム

こんにちは (^o^)/ 投稿者:やまちゃん 投稿日:2011/09/08(Thu) 12:23 No.43785 ホームページ
今回の台風に関して気にしていただきありがとうございました。
奈良県の南部は直撃ではなかったのに雨の量が半端でなく大きな被害を受けました。
奈良県の面積の半分以上が私の住む吉野郡というところですがその中の黒滝村・天川村・十津川村・合併前までは大塔村(現五条市)では死者と行方不明者が50人以上です。
未だに崩壊した山の土砂が川を堰き止めて自然ダムを作ってしまっていてそれが崩れる恐れがあるために洪水警報が解除されていません。
道路もあちらこちらで寸断されているために孤立集落が沢山ある状態です。
私が住む下市町は被害を受けた地域と隣接していますがほとんど被害は出ませんでした。
今年は東北大震災に津波・ゲリラ豪雨・台風と大きな災害ばかり発生して嫌な年回りです。
昨日からは快晴の日が続き、朝晩は肌寒くちょっぴり秋の気配を感じています。
本当にお気にかけていただいてありがとうございました。

我が家で咲くクレオメです。

添付:43785.jpg (45KB)
Re: こんにちは (^o^)/ - なずな 2011/09/08(Thu) 22:56 No.43794
やまちゃんこんばんわ
被害が少なかったようですね。安心しました。
お隣の町では甚大な被害が出てるようですね。
いろいろ思いもかけない災害があり、こわいです。

クレオメの花かわいいですね。
のびのびと咲いていてきれいです。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色