返信フォーム

白い花 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/07(Wed) 23:40 No.43776
先日の目黒川での花がまだありましたので・・

好きな花カラミンサ

香りをかいてみればハッカ類の香りがします。

添付:43776.jpg (187KB)
Re: 白い花 - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 23:41 No.43777
つんつんと天に向かって背伸びする

ニラの花

花の顔はシャープな美人系です。


Re: ニラの花 - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 23:43 No.43778
咲き始めのようでまだ数輪〜

トリミングでもう一度〜


Re: ヤノネボンテンカ - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 23:45 No.43779
まさかと思いつつ撮ってみた花
調べるとやはりあった〜ヤノネボンテンカですね。別名タカサゴフヨウとか。
開花前か・咲き終えたところ・・かはわかりませんが
咲いていたら花びらの筋の色合い綺麗だろうに〜ちょっと心残りでした。
なずなさん富士山雲の不思議なD富士ですね〜
毎日の追いかけだからこそ出会える珍しい現象遭遇も楽しみのうちですね。


Re: 白い花 - ゆきこ 2011/09/08(Thu) 22:31 No.43788 ホームページ
しろつめくささん こんばんわ。

我が家の ヤノネボンテンカの
咲いている画像です。


Re: 白い花 - ゆきこ 2011/09/08(Thu) 22:33 No.43789 ホームページ
こちらは 畑のニラの花にセセリ蝶が〜♪

Re: 白い花 - なずな 2011/09/08(Thu) 22:36 No.43790
しろつめくさ さんこんばんわ
カラミンサ
小さなお花がかわいいですね。ニラの花も
よく見れば美人沿い・・・すてきです。
ヤノネボンテンカの美しさ上品で素敵です。
私の家の家庭菜園でも咲いています。
ゆきこさんこんばんわ。
ヤノネボンテンカのアップ写真美しさいっぱいですね。
ごいっしょありがとう〜〜♪


Re: 白い花 - しろつめくさ 2011/09/08(Thu) 23:12 No.43798
ゆきこさんみたかったヤノネボンテンカです〜♪
5枚の花びらがきっちりと捩れるような重なりかたにまず魅入られて〜
花芯の濃い色と合わせたかのようなしべの色〜
ここまでくっきりと花開く姿は気品を漂わせて〜
やはり期待通りの素敵な花〜をありがとう〜
ニラの花も満開でセセリチョウを大喜びさせてますね。
花壇の花として都会の公園を彩るおもいつきにバンザイです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色