返信フォーム

サンタンカ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/07(Wed) 19:25 No.43766
なずなさん今日は青空まぶしい一日でしたね。
有楽町までの用がすんでから周りをうろうろ花追いしてきました。
駅前の歩道に「セロシアルドベキアサンタンカアスター」と花の名札を貼ったプランター。
赤いサンタンカとぼかし色のセロシアそして黄色いアスターが咲いていました。
きっとルドベキアは咲き終えてしまったんでしょうね。

添付:43766.jpg (182KB)
Re: ショーウインドウの花 - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 19:27 No.43767
丸の内のブリックスクエアには花が無くて・・夏枯れでした。

でもバラ枝の切り詰めたところの赤い新芽が色濃く出て〜
これからの秋バラが楽しみですね。

代わりにといっちゃ〜なんだけど
花屋のショーウインドウの中では元気に四季それぞれの花が〜


Re: 赤い花 - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 19:29 No.43768
もう少し近づいて

赤いバラとアジサイと向こうにも赤い花が〜


Re: アマランサス - しろつめくさ 2011/09/07(Wed) 19:33 No.43769
赤い紐のような花

レゲエヘヤーのようでもある〜

ヒモゲイトウことアマランサス。
南米産の穀類でそれを健康食品として故郷イーハトーブの従兄の済む町おこしで一生懸命栽培している花でした。



Re: サンタンカ - なずな 2011/09/07(Wed) 22:53 No.43775
しろつめくさ さんこんばんわ
花追い楽しんでいますね。駅前の歩道のお花きれいに
咲いていますね。ルドベキアは咲き終えたのかも・・・
ショ−ウインドウのお花達も華やかですてきです。
赤い花はスッキリしていてきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色