返信フォーム

ケイトウ 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2011/09/03(Sat) 23:00 No.43704
岡山に台風上陸と聞きさぞや瀬戸内の海は大荒れだったことでしょう。
こちらは突風が吹き荒れときまぐれの雨ですみそうです。

ホトケノザさんの花と同じようになりますがケイトウの花です。
目黒川の公園から。

添付:43704.jpg (184KB)
Re: ハゲイトウ - しろつめくさ 2011/09/03(Sat) 23:03 No.43705
そしてハゲイトウもありました。

手前にはコリウス・向こうにはタカサゴユリが〜

あれれ足元の柔らかな糸葉の草はなんだろう〜コスモスかなぁ〜


Re: ケイトウ - しろつめくさ 2011/09/03(Sat) 23:07 No.43706
これを一歩引いてみればこのような花壇です。

向こうで乱舞している花はガウラ〜

ほんとに白蝶が乱舞しているようです。



Re: ケイトウ - なずな 2011/09/03(Sat) 23:12 No.43707
しろつめくささんケイトウの花きれいですね。

ハゲイトウや、コリウス、タカサゴユリが点在し
素敵です。
糸葉のような草はホウキグサです。
秋には真っ赤に色づききれいです。


Re: ケイトウ - しろつめくさ 2011/09/03(Sat) 23:13 No.43708
手前の青い花はアゲラタムでしょうか〜

別名カッコウアザミ・・・花がアザミにいているからとも

あっなずなさんホウキグサでしたか〜ありがとうさま〜
そう言われればこれからの紅葉を楽しめる花壇なんですね〜


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色