返信フォーム

レンゲショウマ 投稿者:まゆみ 投稿日:2011/08/30(Tue) 19:18 No.43632
なずなさん、今晩は〜

今年も、何とか、レンゲショウマを見ることが出来ました(^-^)
我が家の庭で、育てるのは、ちょっと可哀想なお花です

蕾が、開かなかったり、葉がカリカリに焼けたり・・・
関東の気候は、レンゲショウマには、かなり過酷ですよね


添付:43632.jpg (109KB)
Re: レンゲショウマ - しろつめくさ 2011/08/30(Tue) 21:27 No.43634
まゆみさんこんばんは〜マイレンゲショウマが綺麗に咲きましたね〜素敵です。
うつむいて咲く花顔を撮ろうするなら空が映りますね。
そして・・今年もなんとかレンゲショウマをみることできて・・ご苦労の多い花なんですね〜
ご近所の素敵な植え込みのなかでレンゲショウマらしい蕾の頃〜まさか〜と思わずほっぺをつねりましたよ。
そしてほどなくして最初の一輪が開花したところをみればまさに本物〜びっくりです。
こんな猛暑の照り返しの強い都内で大丈夫かな〜と思っていますが・・今は花数も増えて咲き続けています。
北側になる庭なのであるいは大丈夫かなと・・
うつむく顔を何としても撮りたいけれど人様の庭ではそうもいきません。我慢です。ご一緒に〜


Re: レンゲショウマ - なずな 2011/08/30(Tue) 22:58 No.43643
まゆみさん、しろつめくささんこんばんわ
レンゲショウマのお花かわいいですね。
蕾が、開かなかったり、葉がカリカリに焼けたりって
事もあったのですね。
関東でもこんなかわいいお花をお庭で咲かせられるんですね。すてきです。
しろつめくささん、北側で育てるといいのかも知れませんね。
私も育てるのは難しそうでまだ育てたことが
ありません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色