奇妙な花
貴方が思った奇妙な花の画像をメールで送ってね。
ドクダミ
2009/05/26
大崎公園
マバウンラン
2006/04/29(つちやさん)

奇妙な花を見ました。病気なのですかね??
タチイヌノフグリ
2006/04/29 (bs21さん )

タチイヌノフグリの6弁の薄い花も見つけました。見て見てといっているようでした。
ニリンソウ
2006/04/28(OHMYさん)
今年もこんなニリンソウか咲きましたので貼らせて頂きます。



変なデージー
2006/04/27 (なおこさん)
今日水撒きしていたら変だったデージーがますます変に成長していました。



ニリンソウ
2006/04/18(takiさん)
ニリンソウなんだけどよく見ると3輪でしょう?
そのうえ花びらも9枚・・・??
奇妙なタンポポ
2006/03/19 (マリネさん )

7つの花が一列にくっ付いたような感じで1つの花になっています。
合わせて花茎も平べったくて巾広です。


ホトケノザ
2006/03/07(マリネさん)

ホトケノザ特有の模様が入っていませんので普通の仏の座の中にあって良く目立ちます。
模様の他にも、普通のホトケノザの葉より葉の切れ込みが粗くて丸っぽい感じがするのと、葉の付け根につく花芽のまとまりの色が薄黄緑色(普通は赤味を帯びている)であることが違っています。





ジュリアン
2006/02/24(とよみさん)

わかりやすいように、しべの部分をアップに撮って見ました。
ふたつあるのがわかるかしら・・・(*^^*)
面白いでしょ(^o^)

キキョウ
2005/08/29/(つちやさん)

友人がキキョウの花の先が3つわかれた花が咲いたと知らせてくれました。
エノコログサ
2005/07/31
子安の里で発見。
エノコログサの変形?
新矢車菊
2005/05/06(とよみさん)
ピンクの変な矢車菊が開花したのでお持ちしました。
フフフ・・・もう何の花だかわかりませんね。
またまた本来ひとつの花が咲くところに、いくつも花が咲いています。
「新矢車菊」と名付けました(^^)
チュ−リップ
2005/05/2(かめ吉さん)
チューリップの葉、
部分的に花びらの色がでているんです。
矢車菊
2005/04/23(とよみさん)

この花、みんなひとつの花の中から咲いています。
花の中からまたつぼみが成長し始めて、なんと濃い色の花を咲かせました。なんとも不恰好な花ですが、種から育てた私にとっては、かわいい子供です(*^-^*)
オキザリス
2005/04/16(とよみさん)
何故か、くるんとまるまってます(^-^;)
育つ途中で、花になろうか、葉っぱになろうか、迷ったのでしょうかね。
ジュリアン
2005/04/16(とよみさん)
普通、ひとつの花茎にひとつの花ですが、ひとつだけひとつの花茎に複数のつぼみがついています。
ヤグルマギク
2005/04/16(とよみさん)

ひとつの茎からたくさん咲いてます。
ひとりでは寂しかったのでしょうかね。
とってもにぎやかです(*^-^*)

ヤグルマギク
2005/04/15(とよみさん)

花の中からまたつぼみが出て来ました。
ムスカリ
2005/04/11(とよみさん)
一本の花茎に、実、花、つぼみが付いていると言う、なんとも奇妙な状態です(^-^;)
耳形天南星(みみがたてんなんしょう)
2005/04/06能満寺 隆叡さん 
あの類の花?、植物?日陰の林下で出会うと声が
出てしまうのは私だけでしょうか・・・?
ムサシアブミ
2004/04/13いずみさん        
カンアオイ
2004/04/11
きんちゃん
2004年3月31日(水) 12時32分
CASIO COMPUTER CO.,LTD. QV-R4
ハラン
ハランはラン科ではなくスズランやオリヅルランと同じようにユリ科です。
雪餅草
今年の四月に 咲いた 雪餅草のお花です、
火鉢の五徳に 餅網を置き 丸いお餅をのせ 焼けてきたら ぷーぅっと膨れた
お餅を連想させます。

お若い方には 五徳て 分からないかしら。

       いずみさん 
ハイビスカス
2色です。
ポリアンサ
03/01/21(花の家)
ひとつの茎から3色。

タンポポ
03/01/11(上田さん)
家の近くに咲いてたカントウタンポポなんですが、 ひとつだけ、妙にでかい花だなーと思ってよく見たら 茎が太くなってて、花の付け根で分かれて双子になってました
ブラックキャット
02/11/09(ムーさん)
これでも花なんですよね〜。良く見れば黒猫の顔ソックリでしょ〜!名前もブラックキャットというそうです
フウセントウワタ
02/07/13(ムーさん)
フウセントウワタの花はかわいいけどピンボケ、 種は奇妙ですよね
ホサキサクラソウ
02/06/27(takiさん)
先日さくらんぼ狩に群馬県の玉原高原に行って来ました。そこで見付けた花です。HPにはまだ載せていませんが〜〜ホサキサクラソウとしてあった花の中で2つだけこの様になっていました。たぶんケイトとサクラソウでの改良では無いかと思われます。さっきぽがケイトのようでしょう??なずなさんはどう思われますか?
アーティーチョーク
02/06/17(へちまんさん)
これは 昨年主人が”食べてみたい”といって育ててきた アーティーチョークです。食べる勇気はありませんでした。 食べたら夢に出てきそうです。見る人すべてがびっくりするので お持ちしました
ダッチマンズ
02/06/11(ムーさん
ウメ
02/02/24(関口さん)
すぐ近くの家の梅です今まで枝ごとに紅白は見たことが 有りますがひとつの花で紅白の梅ははじめて見ました。

バラ
01/11/07(Cottonさん)
これはミニバラの「姫」なのですが,まるで暑さで 爆発してしまったようです
2001年8月19日(日) 14時11分
Canon Canon PowerShot G1
チューリップ
2001/04/15(Miyukiさん)
葉も茎も伸びないうちに蕾ができてしまい、花が咲いてしまいました。 葉に挟まれて、窮屈そうな花です
ヒャクニチソウ
1999/11/20(花の家)
蕊(シベ)から葉が出ている。

1999年11月20日(土)
ヒャクニチソウ
2000/07/07(さわちゃんのお部屋)
花びらが2色だぁ。
ヒイラギ
2001/05/08(Akioamgsさん)
一本の木に花のような葉(?)がでてきました。 一枚摘んでみたら丁度木犀の花の香り
がするのです。 通常の葉にはそんな香りはないのですがどういう具合 なのでしょうか。 写真を見ていただいても花と見紛うことと思います。 みなさんの記録(経験?)がありましたら教えて ください
ガーベラ
2000/06/01(ひなたぼっこさん)
突然変異?
エノコログサ
2000/07/11(チヨリンさん)
先端が割れている
ボタンクサギ
2000/08/31(ひなたぼっこさん)
頭のてっぺんからもう一つ小さな花が咲いている

[編集]
CGI-design